子育てママの美肌工房

子供から「お母さんキレイ!」と言われたい(^^) 日々のお手入れ実践日記。

目のクマを治して眼鏡にサヨナラを(^^)

こんにちは、知夏ママです。 もう何年になるでしょう。最近特にひどくなったような・・・。 そう、私の目のクマ。 普段私は仕事でパソコンを使うので、ブルーライト対応の眼鏡をかけているんです。この眼鏡うっすら茶色がかっていて、デザインもちょうど目の…

フィトケミカルってなあに?

こんにちは。知夏ママです。 あなたは「フィトケミカル」が何か知っていますか?聞いた事がありましたか? 「フィトケミカル」とは? 「phyto」は植物、「chemical」は化学物質の事で、植物性食品に含まれる物質の総称のことです。フィトケミカルは、主に、…

アルージェを使い始めてからの状態~気づき~

こんにちは。知夏ママです。 アルージェを購入し使い始めて約3週間が経ちました。 全体的に肌の赤みが消えてきたかなと思いますが、きつく赤みが出ているところは なかなか簡単には消えていかないですね。 肌は生まれ変わるというのは、一度は聞いたことが…

アルージェお試しパック

こんにちは。知夏ママです。 やっと、アルージェをゲットしました。 アルージェにも種類があって、どれを使ったらいいか迷ったので、 まずはお試しパックを使ってみようと思い、探していたら1週間ぐらい かかってしまいました(^-^; ネットで購入しようと思…

セラミド

こんにちは。知夏ママです。 セラミドについて、見てみましたよ。 なんとお肌にはわかっているだけで、セラミドの種類が11種類もあるそうです。 一つ一つ見ていくと・・・いつもの様に・・・嫌になってきた~(^-^; そして、化粧品に含まれるセラミドの種類…

頬の炎症はどうして起こる?

こんにちは。知夏ママです。 洗顔方法を見直し数日経ちましたが、やっぱりこれだけでは劇的によくなるといったことはありませんでした。ただ、洗顔後の肌のつっぱり感、ピリピリ感はましになったかなといった感じです。 今日は、頬が赤くなる原因が、皮膚を…

頬の赤みはどうして起こる?

はじめまして!知夏ママです。 アラフォー2児の母です。 子供達から少しずつ手が離れていく今、ちょっと自分磨きに時間を割いて みようかな(^^) 先日、ふと鏡で自分の素顔を見たとき、とてもショックでした。 昔から美容のことにはあまり興味がなく、化粧品…