読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママの美肌工房

子供から「お母さんキレイ!」と言われたい(^^) 日々のお手入れ実践日記。

アルージェを使い始めてからの状態~気づき~

こんにちは。知夏ママです。

 

アルージェを購入し使い始めて約3週間が経ちました。

 

全体的に肌の赤みが消えてきたかなと思いますが、きつく赤みが出ているところは

なかなか簡単には消えていかないですね。

 

肌は生まれ変わるというのは、一度は聞いたことがあると思うけど、

 

肌再生(ターンオーバー)は何日で生まれ変わる?

28日周期!?私もそう思っていました。

個人差はあるけど、28日~56日かけて行われます。

年齢によっても、日数は変わってきます。

10代:約20日

20代:約28日

30代:約40日

40代:約55日

50代:約75日

60代:約100日

また、季節によっても周期は変わってきます。

年齢だけではなく、普段の食生活や睡眠でも影響を受け、ストレス・睡眠不足・日焼け・冷え・ホルモンバランスの低下などによって再生が長くなっていきます。

 

私の場合、ぎりぎり40日(笑) 

肌再生(ターンオーバー)の期間を考えると、まだ結果が出てくるのは先のことですね。

 

それよりも、この間に、実家に帰る時にアルージェを持っていかず、実家にあるものを2日程使ったら・・・見事に赤みが増してきました(T_T)

 

たった2日ぐらいと思ったら、この状態です。

 

気付きその1.「きちんと使い続ける事が大切」

たった2日でも違うものを使ったら元に戻ってしまいます。きちんと使い続ける事が大事ですね。

 

 

 さて、私が購入したアルージェのラインナップですが、アルージェのホームページには下にスクロールしていくと自分にあった商品が選べるように『アルージェアイテムチェック』というページがあります。そこでアンケートのような質問をチェックしていくとどの商品があなたに合っているかオススメ商品をピックアップしてもらえます。

 

私の場合は、(クレンジング)モイストクレンジングミルクジェルと

(洗顔フォーム)モイスチャーフォームと(化粧水)モイスチャーリッチローションと(乳液)モイストトリートメントジェルと(保湿クリーム)エクストラモイストクリームでした。中でも化粧水と保湿クリームは、とてもしっとりタイプが選ばれたので、私の肌は普通よりも乾燥・うるおいが足りていない状態のようです。

 
f:id:happysoramame:20160823122633j:image

<アルージェの使用感>

肌内部に浸透している感じがします。だけどベタベタしない、触ってもさっぱりな感じです。

 

 

使い始めて3週間、私がよくやってしまったことがあるんです。

それは、最後のエクストラモイストクリームのつけ忘れ。

使うのにそれぞれ間をおいた方がいいかなと時間をあけてつけているのですが、

今までオールインワンを使っていた習慣か、最後のクリームを忘れて寝てしまっていたのです。

 

そこで、クリームを目に見えるところに出したりと、意識してつけるようにし、数日たったころ、朝鏡を見てみると、顔全体が透き通っている感じ。明らかに、つけ忘れていた頃とは違う成果で肌に現れていました。

 

気付きその2、「きちんとすべてを使う事 が大切」

化粧品にはそれぞれの役目があり、すべてを使うことで、肌への成果が違ってくるのです。きちんとすべてを使うことで、相乗効果が高まります。

 

 

「使い続ける事」「きちんとすべてを使う事」を意識し、あと約3週間使い、結果を報告しますね。